麻耶のひとりごと

主に学んだ事、疑問などをベラベラと

【MUP】WEEK6 石の上に三年もいれるか!!

 前回は「マインドセット」まずはキャッシュを生み出すことに専念することを学びました。
今回は「スキルをつけるためのスキル」を学びます。

 

結論

石の上に三年もいるな
スキルは3ヶ月で身につく

f:id:mayabahu:20201004161427j:plain

↓前回の記事はこちらから

【MUP】WEEK5 まずはキャッシュを生み出せ

 

100×100で1万人に1人の希少価値に

人や企業は価値にお金を払う。
自分の価値を上げたければ100人に1人から1万人に1人になることです。

 

例えば現在人材不足と言われてい保育士

保育士の資格を持った人は約120万人でも43万人しか働いていない現状

なぜか?→給料が安いから(手取り17万円)

しかし、インターナショナル保育士は平均50万円

それは100×100の方式があるから。


f:id:mayabahu:20201010140105j:image

 

専門以外のことを学び自分の価値を上げる。
もちろん会社は教えてくれないので自分で学ぶ。

優秀な人材や経営者は必ず多くのスキルを学べる環境を持っている。

スキル習得方法

  1. 本を読むのは100%不効率
  2. インプットは非生産時間に徹底

1.本を読むのではなくAmazonオーディブルなどを活用(1.5倍〜1.75倍で聴く)移動時間にインプット。
2.NewsPicksで記事の中身を全て読まずコメントをしている専門家の意見を取り込む。

 

☆そしてインプットしたものは必ず人に話したりブログに書いたりしてアウトプット