麻耶のひとりごと

主に学んだ事、疑問などをベラベラと

【MUP】WEEK3朝からアイスを買ってみる

f:id:mayabahu:20200929232127j:image

朝からアイスを買ってみる?

なんじゃそりゃ😮?

 

結論

アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険はできない。

前回のWEEK2で変わらなければと思ったらまずは自己変革をしなければならない。
↓前回の記事はこちらから

【MUP】WEEK2ホワイトカラーの大リストラ時代

 

 自己変革の第一歩

人は気づかないうちに人生にルーティンを作っている。
例えば自分の1日をカテゴリーで書き出してみる。
さらにその中のひとつを洗い出してみると気づかないうちに毎日同じことをしていることがわかる。

自分の人生を変えようと思うならまずは小さいことから変えてみる。

自己変革の第一歩はルーティンを変えることから初める。

コンビニで買うものを変えられなければ自分なんて変わらない。


f:id:mayabahu:20201001124731j:image

 

自分の領域を広げる

私たちは9年間の義務教育で同じような環境で同じような教育を受け、その後7年間も同じ様な年代や教育を受けた同じ様な領域の人々と過ごしています。

この16年間で同じ人々と過ごすことが癖になっています。

 

自分と同じ様な人々と過ごしていると変化がなく視野も広がりません。

 

自己のコミュニティを広げることで自己の領域にはいない様な新しい考えや知識を持った人と出会うことができ視野が広がります。

『やりたい事』を知るには いろんな人に出会い視野を広げる事。

知っていることを増やせばできる事(スキル)も増えます。

 

知っていることを増やすには自分の領域を広げる事。

 

自分を変えるには

毎日の小さなルーティンを変える事から始める。

自分の領域を広げる事で視野や広がり知識が増え、自分のできる事(スキル)も増えていく。