麻耶のひとりごと

主に学んだ事、疑問などをベラベラと

【MUP】WEEK1 脳を洗う

f:id:mayabahu:20200922234043j:plain

MUPカレッジのアウトプットをしていきたいと思います。



そもそもMUPカレッジとはなんやねん?という方もいると思うので…

 

 

MUPカレッジとは

MUPカレッジは社会人のためのオンラインビジネススクールです。


youtu.be




ビジネスは目まぐるしく変化する。
失敗も成功も経験した人から学ぶ。


一度しかない人生
誰のものでもなく、毎日自分で小さな選択をして今がある。

やりたい事やってるか。毎日楽しいか。

そうでなければ全て自分のせい。

今から人生の選択肢を増やすためスキルを身につける。

脳を洗う

今までなんの疑いもなく人の敷いたレールの上を歩いてきた。

中学を卒業したら高校に入学し勉強する。
校則に違反しないようにスカートは膝丈、ピアスは禁止。
いい大学に入り、リクルートスーツを着て就職活動をし、電車で通勤し、定年まで長く勤める。

仕事の中に人生がある。

それが幸せ。あたりまえ。

本当に???

何から何まで固定概念でロックされた人生を歩んできた。

多様性のない人生。

脳を洗う
人生の考え方をフラットにする。


ワークライフバランスという言葉

なぜ仕事と人生のバランスを取る必要があるのか。

楽しい事を仕事にする
仕事は楽しい = 遊び

人生は遊び

多様性と自由に溢れた人生を歩むためにスキルを身につける。

これから学ぶ事

  1. スキルをつける前に重要な把握知識や必要なマインドセット
  2. キャリアアップに必要な重要ビジネスベーススキル
  3. 技術・専門的スキル
  4. 高度な事業管理スキル
  5. スキル習得後に重要なマインドと資産管理スキル